ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【雑記】Perfect Viewerがデフォルトだと使いにくいので設定変更!

すーぐ新しいブックを開こうとして、

元の画面に戻るのが超絶面倒だったので、設定変えました!

 

 

 

変えた部分

 

スケール方法

 どうにもデフォルトだと合わないので最適表示に変更

タッチスクリーン設定

 全画面表示を無効 時間等表示できるように

移動と切り替え設定

 ページめくりは遅くてイライラしていたが、

 ページ遷移のスピードを早くしても酔うので遷移の効果を「なし」に変更

シングルタップの動作について、メインメニューを増やして、

悩みの種だった「開く」と「前/次のフォルダ/アーカイブ」を消してストレス解消

長押し動作を割り当てアクションに変更

 

ツールバーも本棚、お気に入り管理系、検索、目次等

ある程度よく使う機能に絞りこみました!

 

 

詳しくは以下を参考にさせて頂きました!

初心者のための「Perfect Viewer」の使い方講座 やまなしなひび-Diary SIDE-

Perfect Viewerの使い方 - ab