ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【Amazon】Fireタブレット二台持ちの際に、SDカードにアプリがインストールされてると付け替えが不便なので端末に戻した!

こんにちは、しめじです。

早速ですがFire7が軽くて使いやすいのでかなり使い倒しています。

 

とはいえホワイトペーパー等文字が小さいものは7だと潰れて見難い……

というわけで、通勤は7、家では10と使い分けようと思っているのですが、

パーフェクトビューワーがSDカードインストールになっており、

いちいち付け替えないと動かない@@;

 

とはいえ、SDカード毎度毎度取り替えるのはめんどくさい……

というわけで、アプリのインストールをSDカードから本体に戻しました。

 

方法としては、

ストレージ→SDカードのストレージ→アプリとゲーム→

互換性のあるSDカードの画面から、アプリを選択して、

確か「端末へ移動」(表記うろ覚え)を押せば移動できました(*^^)v

しめじの端末は現在そこのボタンが「SDカードに移動」になっています。

丁度ストレージの容量が出ているすぐ下で、「データを消去」の横です。

 

PDFについては、安いSDカードを動画を見ないであろう7に入れる予定です。

(まあ後からでも変えられるのでどちらでもいいのですが@@)

 

あれ、でもSDカード別々の二枚挿しなら

別にSDカードにインストールされていてもいいのでは……?

……深いことは考えません(。△。 ) 

両方同じデータを入れるとも限らないですしね!!

 

とりあえずやっすいSDカードを

楽天あたりでポチっておこうと思います(*^。^*)