ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【AWS】3日目 APNだったので、トレーニングを始めてみた!

こんにちは。

APNしかりマイクロソフトパートナーしかり、

自社が受けられる無料トレーニングサービスって、

意外と調べてみたり登録してみたりしようとするとあったりしますよね。

ITだと自社に全くつながりがないことも多いので、

「できたんだ」なんてこともしばしばだと思います)^o^(

早速、以前英語で詰まった気もしますが、

英語の勉強がてら、トレーニングを開始してみました!

 

 

 

今回からはじめるトレーニングは、「AWS ビジネスプロフェッショナル」です。

(受けられるトレーニングを適当に純繰りで選んだとはいえないです)

 

 

モジュールという形で講義が分かれており、+試験で、 

サイト内では所要時間は6時間になっていました(*^。^*)

 このトレーニングは前提条件がないので、初心者向けといっていいでしょう!

(一応カリキュラム検索時に難易度でも絞れたので、初心者向けっぽい項目を選択していたとは思います……)

先にカリキュラムだけ前日にガンガン登録してしまってうろ覚えですが、

早速はじめてみました!

 

……まあ、一般公開されているものなので、具体的な内容までは書けないのですが、

初回の感想としては、

・日本語だけどめっちゃ機械音声(ゆっくりみたいな)
・ええタイミングで次へを押さないといけない(手動)
・めっちゃ自動翻訳っぽい本文

 こんな感じでした。

でもやっぱり英語よりは判り易いかな……とも思います。

聴き流しながら他の作業をすることもできますので。

 

頑張って勉強していこうと思います(*^^)v

 

最新の日本語資料もどんどん読みたいので、

早く2018のAWS Summitのセッション資料がまとめられないかなあ(*^。^*)