ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【仮想通貨】取引所を3つ増やしてみた!

こんにちは。

エンジニア的なことがなかなかかけていませんが、

仮想通貨は最初の仕込みだけ終われば

ひたすら保有で書くことがないのでしばらくお待ちください(^_^;)

 

今回、QUOINEXの口座を開設して、あとは振込み待ちなのですが、

海外で草コインも買っていくので、

将来国内の取引が決まった時にすぐに対応できるようにするのと、

モナコイン等の気になる銘柄が円で買えるので、(QUOINEXは結構取扱い銘柄が少ない)

開設まで時間もかかるし、あと3つ程とりあえず増やしてみました(*^^)v

 

 

Zaif(ザイフ)

名前がかっこいい取引所No.1だと思います(笑)

手数料マイナスって広告も気になります)^o^(

メルアド、基本情報、免許証の写真で簡単に登録できました♪

っていうかこの記事書いてるうちに本人確認も終わってました(ハヤイ

とりあえずバックアップコードのバックアップと、

二段階認証の設定も済ませておきました。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

セキュリティ世界一と評判です。

ぶっちゃけウォレットが安全といいながら自分で保管してると無くしそうなので(汗)

あとは戻す時に闇(何もない所)に送金してしまったりとか……

そういった面でも、

長期保管するなら安全な所に預けておきたいと思ったからです。

あれ?パスワード入れてないよな……と思ったらメールで来てたんで、

早速変えました。ネトゲ含め中学生から使ってるノートに全部書く派です笑

 

bitbank(ビットバンク)

手数料無料延長の広告が気になる感じですね!

やっぱり手数料って結構気になる所ですので、

興味があるので試しに登録してみました(*^^)v

登録中、取引の目的と、職業選択で見切れて見えなくて笑いました……w

 

噂のモナコイン等、これで円で買えるようになるので、

吟味しつつ、億目指して伸びそうなやつを(笑)狙っていけたらと思います。

といっても元手がないので、単価が安いやつを狙うしかないんですけどね~

伸びるやつには伸びるなりの理由があるので、

まあ宝くじくらいの感覚で、見極めていきましょう!

 

第一目標:入れた分のお金を確保する(税金もあるので最初の目標は低め)

第二目標:億り人!

税金とかめんどくさいんで相当儲からなきゃ放置です!!笑