ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【雑記】最近の勉強記録

※あとで修正予定

最近残業続きなのでのんびり勉強しています

 

マスタリングtcpipを一日1章ずつくらいちょこちょこ読んだり、

 

ccnaawsの無料英語ドキュメントを読むために、

mikanというアプリで通勤中に英語や中国語も勉強しています( ・∇・)

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

 

かわいくて、10問区切りとかでいけるので、続けやすいのがよいです!

TOEICが転職でも最近では重要視されていますので、SPI同様ちょこちょこやっていく予定です。

イヤホンがないと通勤中に音声が聴けないので、ひっかからないワイヤレスのものを導入予定。

家でも家族がいるので、やっぱりイヤホンが便利だと思います。よく聞こえますし。

 

そろそろデータベースの発表もありますし、

ネットワークスペシャリストの過去問勉強も初めて行く予定です。

 

awsは公式トレーニングはなかなか勤務後では時間が足りないので、土日にゆっくりして、事例集やpdfを読むことをメインにする予定です。

 

まあ、休みの日に勉強し過ぎると、疲れが溜まりやすいですので、

ほどほどが肝心だなあと思います( ´∀`)

 

英語アプリもいろいろいれてみたり。

完全にネタなのも混ざってますが(笑)

とりあえずクレイジー英語はめっちゃあっさり終わって、

英語物語はまだこれからですが、かなりよくできてるな~と思いました!

f:id:teakinoko:20180614215405j:plain