ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【雑記】英語勉強のために英語版DVDを買ってみる!

こんにちは。最近技術よりも英語の話題ばっかりな気がする、しめじです。。

まあ、英語技術が身に付けば技術もコマンドとか打ちやすくなるので……笑

 

さて。英語といえばやっぱり初心者は目がつるっつる滑って

すぐ飽きちゃうわけですが!

知ってるアニメの吹き替え等なら

楽しく見れるんじゃないか?!(フタエノキワミアーッみたいな

 

というわけで、探してみました。英語版。

日本のAmazonでも結構売ってます。しかも安いです。

大抵日本語も入ってます。日本語+英語字幕で勉強もできるしいいことづくめ。

 

その分画質を犠牲にしているようですが、

いちいち入れ替えるよりもまとめて見れる方がしめじ的にも嬉しいです。

DVDの場合お手持ちのプレーヤーで見れるかはリージョンによるのですが、

リージョンフリーのプレーヤーも3000円くらいで売ってますし、

PCでもそこそこ見れるっぽいです。

 

 

Amazon.comで買うこともできますし、

(jpと違うアカウント作らないといけないですが)

駿河屋にもちょこちょこ置いてあったりします。

通販ショップの駿河屋

 

吹き替えだけじゃなく洋書のマンガもあったりするのがいいですね~

 

お金を出すのはちょっと……って人向けには、

無料ウェブ漫画サイトの漫画には元々外国語だったり、

いくつかの言語に翻訳されているものがあるので、

合法で複数言語で見れるものがこちらでまとめられていました)^o^(

yukimibiyori.net

 

あと、mikanでやっと大学受験英語が終わりました!!

皆さまもよい英語ライフを!

 

そういえば、スチームのサマーセールで、

英語版もプレイできるゲームを買うのも手かもしれないですね。

ダンガンロンパのDVDが売っていたので懐かしく思いました(*^^)v