ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【AWS】4日目 トレーニング続きをやった!

こんにちは。

パートナー向けのトレーニングについて

詳細は書いちゃダメということで書けないのですが、

とりあえず今日完遂しました(*^^)v

 

数時間程度の動画でしたが、途中から遅いな~……と感じていたので、

youtubeの埋め込み動画だったので、URLをコピーして、

倍速視聴していました。資格対策系はやっぱり倍速ぐらいが丁度よく感じますね。

 

我が家のPCだからなのか、IEだからかわからないですが、止めたりする度に

倍速がよく切れるので、標準→倍速に何回も戻したりして視ていました笑

 

他にもAWSでは色々な動画が投稿されていて、

こちらのAWS認定取得の動画も参考になりました!

 

新規資格が今年の4月に出来ていたんですね~

自社で受験費用出ないんで受けれない悲しみ

ITパスポートは出るので今後出るようにならないかなあ……

資格手当系の運用めっちゃ遅いんで難しいだろうなあ。

 

www.youtube.com

 

その中で気になったのが、クイックラボという体験型のシステム。

aws.amazon.com

確かに無料のラボもフィルタでいくつかあったので、

また時間のある時にちょこちょこやっていきたいと思います(*^。^*)

 

1年以上前の内容ですが、実際に触った方のQiita記事もあったので

参考にしながら、ついでに日本語対応のものを頑張って探しながら!

やってみたいと思います!

 

qiita.com

 

とりあえずしめじが日本語と無料でフィルタをかけたら

現時点で31件ヒットしていました。結構ありますね!