ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【仮想通貨】ちびちび無料で仮想通貨を貯めたい!

こんにちは。

AirDropでちまちま新しい仮想通貨をもらっていたのですが、

せっかくなのでビットコインを少しでも貰って草コインを買えたらいいな!

そんな気持ちでちびちびもらえる感じの手段を探してみました(*^^)v

 

 

まずざっくりやってみた感想なんですが、

紹介制度で化けるんでしょうが、制度ありのものは単価がめっちゃ安いので、

ぴたコイン以外は、紹介制度前提かな~とも思いました(^_^;)

 

 FreeBitco.in

見た目英語でめっちゃ怪しいんですが、

(英語ダメな人はchoromeで翻訳するといいです(*^^)v

原文でも、初心者レベルのしめじでもなんとか雰囲気はわかる程度です)

1時間1回の無料ルーレットでちびちび増やすことが可能です。

週1の宝くじや、ボーナスポイントでルーレットの単価を増やしたりもできます。

あとはハイ&ローゲームで増やせるみたいですが、そっちは微妙そう。

 

あとは↓みたいに紹介リンクで稼いだりとか……笑

ある程度送金するなり紹介リンクで稼ぐなりしないと最初の稼働が大変なので、

ご協力よろしくお願いします(^_^;)

(これ含め無料取得のものは紹介リンクのものが殆どなので、

ちょっとなあ……って方はググって公式に行ってもらえばいいかと思います)

FreeBitco.in - Free Bitcoin Wallet, Faucet, Lottery and Dice!

紹介ボーナスが結構大きいので、登録した人は早速紹介するといいですよー。

これ一杯紹介できる人がやったら凄いことになるんだろうな

 

ぴたコイン

有名ですね、アプリ「ぴたコイン」です。

火・水・木と予想が当たればビットコインがもらえるそうです!

とりあえずこちらはそんなに手間がかからなさそうなので、

相場の勉強ついでにぽちぽちするのがいいのかと思います。

ぴたコイン (@pitacoin) | Twitter

 

どちらも引出手数料がネックですが、

ちまちま無料でもらえるので、

仮想通貨やってみたいけど、リアルマネーは使いたくないなあ……

って人にはオススメできるのではないでしょうか(*^。^*)

 

 Coinpot

以下のサイトさんに詳しいことが書いてあります。

CoinPot(コインポット)の登録〜使い方

→めっちゃすぐ登録できました。

Moon Bitcoinの広告がウザかったので、(登録ボタンが押せないレベル)

Adblockを入れると快適になったのですが、

広告非表示だともらえないようです……(+o+)

 

以下貯めるサイトのしめじの登録用紹介アドレスです。

CoinPotのアドレスで登録すれば勝手に貯まって行って便利です。

よろしくお願いします。m(__)m

 

それにしてもFreebitco.inといい中々紹介制度がゲスいですね……

紹介すればその人が押していけばポイントが入っていく計算になるので、

 

やろうと思えばめちゃくちゃ儲かりそうですね。(押させる側として)

ギャンブルは勝つ方法を考えるより、

胴元になったほうが儲かる、みたいなもんでしょうか。

 

もらうボタンが入り直すとわかりにくいですが、

適当にゲーム等の所に入ったらいけます。

bitfun.co

 

広告多いのと、AVGがトロイ!ってめっちゃキレたので、

誤検知でなければ(他のソフトでも言うなら)非推奨かも。。

ただ、見直したら出なかったので、どっちかというと広告が原因かな?

moonbit.co.in

 

Bitcoinよりは気持ち広告少な目。

 

moonliteco.in

 

Dogecoin。犬のお遊びが元で作られたコインだそうです。

moondoge.co.in

 

なんか割とどこも見たような構成だなあと思い始めてきます。

Moon Dash | Free dash faucet

 

Moon Cash | Free bitcoin cash faucet

 

Bonus Bitcoinはメール認証が必要。

ちょっとメールクリックしてから時間がかかりましたが、

ほっとけば認証できました。

bonusbitcoin.co

 

 

他にいいものがあったら載せていこうと思います。

 

ちょこちょこ仮想通貨について調べているのですが、

それにしても、円と直接取引できない草コインは、

ビットコイン等の他のコインに交換した際にも、税金がかかってしまうのが悩みどころですね。

最終的に盛り上がれば日本円でも取引できるようになるんでしょうが、(その前に法律等変わるかもしれませんが)

やっぱりのんびりやるのが一番ですかねえ)^o^(

今は仮想通貨もずいぶん安いので、

円で買えるものも明日に入金が完了するので買ってみ(てそして爆死す)る予定です!!

 

あとは、仮想通貨とは関係ないですが、最近ネットワーク案件をしているので、

積んでいたマスタリングTCPIP入門編を読んでいます。

また感想を書こうと思いまーす(*^。^*)