ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【雑記】ちょろちょろ勉強してます

おはようございます。

最近体調不良で寝込んでおりました(+o+)

 

さて、最近ですが、そろそろNW試験も近づいて参りましたので、

試験対策について本格的にやっていこうと思っている所であります。

 

基礎知識等が全然足りていないんので、

とりあえずping-tのCCNA前半部分はナメました(*^。^*)

後は後半部分の、ciscoコマンド独自部分以外をやっていく予定です。

隙間時間に気軽に出来るのでとても有難い所です。

問題形式なので理解が甘い部分も覚えやすい所がよき!です。

 

あとはパケットの中身等細かい部分については、

頭文字で覚えても中々中身までは覚えられていないので、

すっと言えるようにしておきたいと思っています@@;

 

そろそろ過去問にも取り掛からないと……と思うのですが、

デスペセスペと違ってネスペは

過去問だけではどうしようもない部分もあるかと思いますので、

とにかく知識をつけることが大事かな!と認識しております。

(デスペはだいぶ過去問偏重ですよね……)

 

まだKindleUnlimitedの技術書も全部読み切れてないので、

読めるうちに読んでおこうと思います)^o^(

AWSの英語問題集は果たして読み切れるのか……笑