ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【Amazon】Fire TV Stickが1000円引き!届くまでに使用法を調べてみました

こんにちは。

連日のAmazonのセールにまんまと踊らされている、しめじです。

 欲しいなーと思っていたところでのセール!

プライムデーが待ちきれずに買っちゃいました(=^・^=)

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

AWSの勉強はFireタブレットにいれたPDFでのんびりやっています(*^。^*)

やっぱり2台持ちですと、Kindleは一旦ダウンロードし直さないと制限が出る場合もありますが、

PDFはSDに入ってるだけなんでとっても便利に使えています♪

 

さて、ポチったのはいいのですが、使い方を知らないので、

どんな風に使えるかを調べながら、今後使いたい内容についてメモ。

 

 

まずはFire TV Stickについてサイトで勉強

軽く調べただけでも結構な数のサイトがヒットします。

普段ニコニコ動画をよく見るので、

大画面見れるのはとても恥ずかしくもあり楽しみです(*^^)v

【最強のSTB端末】Amazon「Fire TV Stick」を使い倒したので徹底レビュー!音声操作リモコンは既に同梱されているようなので一安心。

7個の視点で「Fire TV Stick」と「Amazon Fire TV」の違いを徹底比較、プライムビデオ・動画をテレビで観るならどっちがオススメ? | アプリオ

AmazonのFire TV Stickの僕だけの使い方と開封レビュー!これは知らないと人生損しているレベル

Amazon【Fire TV Stick】接続・使い方から電源オフまで簡単解説! – コンテアニメ工房

今さらFire TV Stickを使ったら最高に便利で感動した!高速通信可能なnewモデルは超快適!

とりあえず最低限、HDMI端子と電源とWifiにつなぐ必要がある感じなので、

TVの近くの電源を確認しておかないといけないですね……

 

また、アプリでも操作できるという部分についてはありがたいです。

検索の際にリモコンで検索とか超面倒くさそうですもんね。

とはいえ音声入力があるので、

届いたら試しに孤独のグルメあたりを見てみたいと思います!

 

また、Amazon Driveの写真等も見れるようなので、

しめじのように家族共用で使う人は、

変なものを見られても大丈夫なように、中身に気を付けないといけないですね(

 

ミラーリングもできる!

【デレステ】『Fire TV Stick』のミラーリングで、小さなスマホ画面から卒業 | ふーとDiary

iOS11 Fire TVのミラーリング手順。アプリ導入により数秒で完了

Androidならそのまま!

 以下のアプリ(300円程度)でiphoneからもミラーリングもできるようです!

ソシャゲのガチャ等、皆でやったら盛り上がるのではないでしょうか!

私は家で一緒に盛り上がる人はいませんが、結構お安く楽しめそうなので、

せっかくなのでチャレンジしようと思います!

 

AirReceiver

AirReceiver

 

もちろん、以下の例があるようにFireTVが必須なわけではありません。

有線でも可能なようなので、お好みでどうぞ。

スマホゲー、FGOをテレビの大画面に映してプレイ出来るケーブルが話題に - Togetter

 

旅行先でも使える!

Fire TV Stickはホテルでの退屈しのぎに最適だった件 - ごにょごにょブログ

AmazonのFire TV Stickをホテルに持ち込んだら快適すぎてビックリした件 | utakata-days

アマゾンのFire TV Stickを海外でVPNなしで使ってみた - 常に学生でありたいよく帰りが遅くなった時にビジホに泊まるのですが、

場所によっては見れない番組も多いので、

FireTVで好きな番組が見れたりするのは楽しみです(*^。^*)

どちらかというと、海外では見れる番組が少ないようですが、

そちらがメインになるのかな?AmazonDriveの動画が見れるといいなあ。

もし海外で確実に見たい番組があるなら、

Fireタブレットにダウンロードして持っていくのがよさげですね。

 

アプリを入れて楽しめる!

他にもアプリを入れて色々楽しめたりもできるようです。

スティックですが実質画面のない小さなパソコンみたいなもんですね。

TEDで英語の勉強ができるのもよきですね(*^^)v

【随時更新】Fire TV Stick おすすめアプリ29選【無料アプリ、ゲーム、お試し、有料アプリ】

 

他にもいろいろなサイトがあるので、

明日届くまでに勉強しておこうと思います!

Fire TV Stickは最強の暇つぶしアイテム!プライム会員なら買わないと損 | みぎいろ!

amazonのFire TV Stickって何?どんなことができるの?初心者でも分かるようにその魅力を徹底解説! | ちゃまぽこ

 

いやー、それにしてもいい時代になったものですね。

特に放送局が少ない地方の方にはぴったりだと思います!