ひよっこエンジニアの卵炒め

初心者インフラエンジニアが勉強したいことをひたすらまとめるブログです。

【雑記】英語学習してますよ~mikan編

この前の日記に書いた、mikanについて、

今日一日通勤でのんびり利用してみたので、どんな感じか覚書。

また、他にいい方法がないか模索メモです。

 

ちなみに筆者のレベルは、

大学受験ではセンターを受けていないので勉強しておらず、

Fラン大学の授業ではまあまあついていけたレベルです(ギリギリ)

高校等でも、まあ赤点ではないかなレベルです。

 

英語のドキュメントとか全然読めないですし、

TEDやNHKWORLDも聴いててよくわかんないです)^o^(

 

 

とりあえずmikanですが、

別アプリになっているものもカテゴリ一覧で選択できますが、

アプリ内に入っているカテゴリはざっとこんな感じです。

f:id:teakinoko:20180615083315p:image

f:id:teakinoko:20180615083319p:image

 

 

そのうち、しめじレベルでは、中学英単語や高校英単語は

かなりスムーズにクリアできました!(*^^)v

大学レベルあたりから難しくなっていく……センター受けてないのがバレる

f:id:teakinoko:20180615214556p:image

f:id:teakinoko:20180615223155p:image

 

他のアプリについては試し次第、ちょこちょこ記載していく予定です。